あなたのご家庭にピアノがあることが、
生涯の楽しみとなる4つの理由
 

  1. ピアノ演奏は、座ってはいますが、一種の独特なエクササイズであり、あらゆる年齢の演奏者に多様な身体的・生理的メリットをもたらします。たとえば、定期的にピアノを演奏すると、微細運動能力が強化され、手と目の協調性が向上します。また研究によると、高齢者がピアノのレッスンを受けるとヒト成長ホルモン(HGH)のレベルが上昇し、アンチエイジング効果が得られることが明らかになりました。
    そのほか、生活に音楽を取り入れることで不安や心拍数、呼吸数、心合併症が減少し、血圧が低下し、免疫応答が向上することも証明されています。
    また、ピアノの練習を通じて、記憶力、なかでも言語記憶が著しく向上し、集中力、粘り強さ、勤勉さ、創造性といった望ましい基質が育まれることが判明しました。
     

  2. 音楽を演奏することは、あなたの仕事にも役立ちます。前国務長官のコンドリーザ・ライス、ヘッジファンドの大富豪であるブルース・コフナーから映画監督のスティーヴン・スピルバーグに至るまで、音楽は大きな成功を収めた多くの人たちの人生にとって重要な部分を占めています。このような成功者たちは、音楽がいかに創造的な思考の扉を開け、コラボレーションの質を高めたかを語っています。音楽は、相手の意見を聴き、現在と未来を同時にフォーカスする力で、異なる意見を組み合わせて解決する思考法を改善します。
     

  3. ピアノ演奏は、あなたを幸せにします。ピアノはリラックスする方法を探している人たちや、創造性を表現して楽しみたいと思っている人たちにとって、これ以上ない表現方法となってきました。さらに研究によれば音楽を演奏する人は、不安、孤独感、うつに悩まされる割合が少ないという結果が示されています。多くの大人にとって、ピアノを演奏することはストレスに関連するコルチゾールを減少させるのに最も有効な手段です。
     

  4. 音楽を演奏することは、あなたのご家庭でも役立ちます。ピアノは200年もの間、どの家庭にも欠かせない存在として、家族や友人を集め、音楽の力で人々を結びつけてきました。年齢や季節にかかわらず、ピアノは家族全員にとって大切なものとなります。
     

あなたの家庭に音楽を取り入れるために、ぜひ最寄りのディーラーあるいは直営店「スタインウェイ&サンズ東京」にご相談ください。大きなグランドピアノからアップライトピアノまで、スタインウェイ・ファミリーの最適なピアノをご紹介いたします。


 

お問合せ

以下のボタンで簡単に入力できます

問合せフォーム
連絡先

お問合わせは電話またはメールでご連絡ください

ニュースレター

STEINWAY & SONSの最新情報(英語)をお届けします

無料購読申込み
Click to scroll this page